FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

有馬記念

今日は、1年最後の競馬の祭典、有馬記念。
実際は、明日の大井開催の東京大賞典がありますが、JRAはこれが最後。
非常にメンバーの揃った楽しみなレースになりました。


肝心の予想ですが……ここのところ、あまり調子が良くないので、最後はビシッと決めたいな。


エピファネイアは折り合いに難があるが、そんな状態で大負けしたことがないのは、存在能力の高さの証明。
今回も外枠で折り合うのは厳しいだろうが、今までの戦歴から見る限りは大負けはないだろう。
ゴールドシップは、上がりのかかる中山なら通用する。位置取りがどこになるかだが、外枠だけに無理に前に行く必要もなく、腹くくって乗れそう。
ジャスタウェイは、距離云々が言われているが、東京2400をこなせれば、中山の2500は何の問題もない。
ただ、正直この馬は内枠が欲しかった。存在能力の高さから、切ることはできないが………
勝つのはこの3頭のどれかだと思っているが、安定感を評価し、エピファネイアを本命にしたい。

ジェンティルドンナ・ワンアンドオンリー・フェノーメノ・トーセンラーは切る!!!
ジェンティルドンナは左回り専用馬、右回りで同様のポテンシャルを求めるのは酷。
ワンアンドオンリーは中山でそれなりの走りをしているが、前走を見る限り、単純に力が足りない。
フェノーメノは、まだ完調手前。
トーセンラーも京都ほどのパフォーマンスは無理。

穴馬は、トゥザワールド・ラストインパクト。
トゥザワールドの器用さは大きな武器。
ラストインパクトの勢いも侮れない。


ついでに、ホープフルSですが、こちらは………
ダノンメジャーとソールインパクトで勝負します。


ホームページ     パンフレット    



障害年金 ← 障害年金無料相談受付中





スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

★たかのぞみ★

Author:★たかのぞみ★
社会保険労務士・社会福祉士として、静岡県藤枝市にて『社会保険労務士・社会福祉士 オフィス・テンポイント』を開業しています。

①障害年金
②障がい者雇用
③介護福祉施設の労務管理
④成年後見等受任・サポート

ホームページ


パンフレット


私が、少しでも皆様方のお役に立てれば嬉しく思います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。