FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弥生賞

スピカステークスを勝ったモーリスは強いですね。
前残りの展開を最後方から楽に差し切ったあたり、順調なら今後が非常に楽しみ。
スクリーンヒーロー×カーネギーというのも渋いですね。

オーシャンSは、サクラゴスペルが見事な差し切りですが、次走も同じ脚が使えるかは疑問です。このコースが向いてるということも大きいですし。
2着のハクサンムーンには正直驚きました。精神的に脆いタイプなんで復活は微妙だと思ってましたので。高松宮に向けて非常に内容のあるレースでした。
期待のワキノブレイブはうまくレースしたとは思いますが……しょうがないですかね。3着に来てくれれば良かったんですが(笑)

チューリップ賞は、ココロノアイもしくはレッツゴードンキだろうと思っていたので、順当な結果かなと思います。この2頭は次走も注目ですね。
2着のアンドリエッテも含めて、この3頭は強いです。
ロカは、春のクラシックは諦めた方が馬のためにも良い気がします。次で条件戦を使って確勝を期すか、思い切って休ませるか。
この馬の使い方を見ると、オークストライアルに使ってきそうですが……
期待したタッチングスピーチ ですが、やはり距離が短いですね。レース内容自体は馬に負担のない好感の持てる騎乗だったので、次はどこに使うか分かりませんが、オークストライアルに出てきたら買いたいですね。人気にならないことを祈っております。


やっと、今日の予想です。

弥生賞
トライアルらしく非常に楽しみなメンバーが揃いました。
この結果が皐月賞に大きく影響することは間違いありません。
その中でも、シャイニングレイとサトノクラウンは少しぬけてますね、人気通りですが。
この2頭が揃って凡走することは考えにくい(万が一、凡走したら大混戦になってしまいます)と思っているので、相手探しですね。
既に同コースを経験しているシャイニングレイの方が安心して買えますが、ボクはサトノクラウンで勝負します。あの切れ味は魅力です。血統的にも小回りはこなせると思いますので。
穴は、最低人気ですが、ジャストフォーユー。唯一、使い込んでの参戦で鞍上も戸崎騎手で大幅強化。3着なら可能性はありそうです。



ホームページ     パンフレット    



障害年金 ← 障害年金無料相談受付中



スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

★たかのぞみ★

Author:★たかのぞみ★
社会保険労務士・社会福祉士として、静岡県藤枝市にて『社会保険労務士・社会福祉士 オフィス・テンポイント』を開業しています。

①障害年金
②障がい者雇用
③介護福祉施設の労務管理
④成年後見等受任・サポート

ホームページ


パンフレット


私が、少しでも皆様方のお役に立てれば嬉しく思います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。