FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天皇賞(春)・スイートピーS

さて、GW真っ最中。

良い天気で、気持ちが良いですね。

そして、競馬です(笑)

来週は、もう少し士業っぽい内容のブログも書こうと思います。


ちなみに昨日の青葉賞では、ボクのPOG馬レーヴミストラル(馬券も応援馬券ですがとりました)が勝ちました。今年は、サトノクラウンも持ってますし、ダービーが楽しみです♫


さて……今週は、ちょっとボクの感情が入った予想なんで、いつもとは違うかな。


天皇賞(春)

このレースの軸馬はゴールドシップにします。
理由は…………個人的に好きだから。
ブルードメアであるメジロマックイーンがこの馬にはよく出ています。
同配合のオルフェーブルが父系のサンデー系が強く出ているのとは対照的。
正直、京都は向いてないですし、人気にもなっているので、回収率ベースで考えれば、軸にすべきではないし、ボクの普段の買い方から考えれば、軸にはしません。
ただ…今回は買います。
サンデー系が日本競馬を凌駕する中で、瞬発力偏重になってきている。
そんな中にあって、古き良き日本を感じさせる母系とそれに裏付けられた持続力。
天皇賞って、こんな馬が勝つレースだと思う。
まあ、そんなわけで、今回はゴールドシップが勝つという妄想を元に馬券を組み立てます。
ゴールドシップが勝つ展開を考えると、スタミナ勝負に持ち込む以外にありません。
となると、カレンミロティックが特性的に一番近い気がします。
事実、ゴールドシップが勝ったレースでは、この馬も良い競馬をしています。
というわけで、ゴールドシップーカレンミロティックを軸に勝負します。

キズナーゴールドシップの組み合わせは考えにくい、人気ですけどね。
だって、特性が違いすぎるから。
キズナが来ればゴールドシップがとぶし、ゴールドシップが来ればキズナがとびます。


スイートピーS

ディープジュエリーは強いです。
前走のデイジー賞の内容からも間違いなく東京の方が良いでしょうから、この馬が勝つという前提で馬券は組み立てます。
1番人気を軸にする以上、相手は人気薄を狙いたいところですが、正直魅力を感じる馬がいません。
他の人気馬を見ても、ディープジュエリー以外はドングリの背比べな感じですが、フローレスダンサーで勝負します。
この馬が一番レベルの高いレースで揉まれてきている、この経験に賭けます。


ホームページ     パンフレット    



障害年金 ← 障害年金無料相談受付中


スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

★たかのぞみ★

Author:★たかのぞみ★
社会保険労務士・社会福祉士として、静岡県藤枝市にて『社会保険労務士・社会福祉士 オフィス・テンポイント』を開業しています。

①障害年金
②障がい者雇用
③介護福祉施設の労務管理
④成年後見等受任・サポート

ホームページ


パンフレット


私が、少しでも皆様方のお役に立てれば嬉しく思います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。