FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

介護支援専門員(ケアマネ)に選ばれる事業所になるためには………②

このままいくと、また競馬の更新になるところでした(今度の日曜日は、オークスです)。


全く今回の内容とは関係ないですが、事業主の方のための雇用関係助成金(厚生労働省ページ)。

興味がある方は、お問い合わせください。


さて、本題です。


介護支援専門員(ケアマネ)に選ばれる事業所になるためには………①はこちら


ケアマネジャーって、孤独なんです。

面倒なことは、ぜ~んぶ回って来るんで。


例えば……

「〇〇さんが熱が出ましたので、うちでは今日は預かれません」………とか

預かれないのは分かるけど、自宅に誰もいませんが、どうしろと??? (一方的過ぎるでしょ………)

結構、簡単に言われちゃったりするんですが、家庭状況によっては、非常に困ることもあります。

事業所として預かれないのはよく分かるんですが、こういうこと言ってくる人って、その方の家庭状況を知らないんです。

知っていれば、違う言い方になるだろうなぁと思ったりします(知ってて、そのように言える人は論外というか、人としてどうかと思います………)。


預かれないのはしょうがないんですが、せめて家庭状況把握してから連絡くれたら、話も噛み合うのになって

    
ケアマネジャーによって受ける印象は違うとは思いますが、少なくともボクは「一緒に解決しようよ」と思うタイプだったんで、そんな姿勢を感じると好感もてました。


人手不足だし、事業所としても、そこまで把握するのは大変だと思いますが、
社会保険労務士として(まだまだ経験不足ですが……)、そんな事業所を創るお手伝いができたら嬉しいなと思います。



(ちなみに、ボクの本業は、社会保険労務士・社会福祉士です、念のため)
ケアマネジャーに売り込みかけたい・気に入られたいという事業所様いましたら、ご相談ください。


ホームページ     パンフレット    



障害年金 ← 障害年金無料相談受付中



スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

★たかのぞみ★

Author:★たかのぞみ★
社会保険労務士・社会福祉士として、静岡県藤枝市にて『社会保険労務士・社会福祉士 オフィス・テンポイント』を開業しています。

①障害年金
②障がい者雇用
③介護福祉施設の労務管理
④成年後見等受任・サポート

ホームページ


パンフレット


私が、少しでも皆様方のお役に立てれば嬉しく思います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。