FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダービー(東京優駿)

社労士の中で、競馬の実力なら全国で一番だと思っている梅田です(当たり前ですが、こんな大会は、社労士にはないので、あくまで自称ですが………)。

こんな話をしていたら、「北海道行って、牧場を顧問先にしたら良いのに……」と言われ、ちょっと本気で考えてしまいました(笑)。


そんな話はさておき、さあ、いよいよダービーです。

今年は、POGでサトノクラウンレーヴミストラルを持っているので、楽しみ♪

ただ………狙いたい馬は、別にいたりするんですけどね(笑)


さて、予想に入ります。

今年は、ミュゼスルタンで勝負します。

POG馬は、もちろん応援しますが、馬券はまた別です。

正直、前走のマイルカップで、この馬の評価は一変しました。

普通、2歳時に活躍して骨折し復帰した場合って、その後活躍できない場合が多いんです。

この馬も、そんな馬の一頭なのかなって思ってました、前走を見るまでは。

相当強いと思います、この馬。

少なくとも、末脚だけなら、ドゥラメンテと遜色ないです。

まあ、人気にも現れているように、ドゥラメンテは皐月賞で次元の違う競馬をしました。

東京に戻るのは、間違いなくプラスですし、この馬が勝つと想定すると、ミュゼスルタン向きの展開にはなると思います。

ミュゼスルタンから手広く行く方法もあるとは思いますが、ドゥラメンテーミュゼスルタンの2頭軸に更に絞り込んで、厚く勝ってみたい気持ちが強いです。

天皇賞はそれで成功し、ヴィクトリアマイルはそれで外しているんで、今回はどう馬券を組み立てようかな。


予想以上に、馬券の組立って難しいですよね………

馬券をどう構築し、作品として仕上げるのか。

意思ある馬券として表現できるのか。

まさに、永遠のテーマです。


ホームページ     パンフレット    



障害年金 ← 障害年金無料相談受付中


スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

★たかのぞみ★

Author:★たかのぞみ★
社会保険労務士・社会福祉士として、静岡県藤枝市にて『社会保険労務士・社会福祉士 オフィス・テンポイント』を開業しています。

①障害年金
②障がい者雇用
③介護福祉施設の労務管理
④成年後見等受任・サポート

ホームページ


パンフレット


私が、少しでも皆様方のお役に立てれば嬉しく思います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。